2016年04月25日

macでPC上の色の番号を調べたいとき


わっからね〜!

macでカラー番号を調べたいときはどうすりゃいいの?


確かにウインドウズではいろいろな無料ソフトがあるが、Macでも何かないかと思い、ググってみたら、超便利なツールを発見した(厳密に言えば、標準装備されているのに気がつかなかった)ので、シェアしたいと思います。

「んなの、知ってるよ。」
「トーシローは悲しいね。今更何?」

とういう御仁には、痛く恐縮ですが、知らない人間にとっては、まさに衝撃的な大発見でした。
やはり、達人様は違いますね。ありがとうございました。

b7e22c2b6c1d8471b646b5447ab87b53_s.jpg



macで色(カラー)を調べる方法



上記リンク先でご覧になった方が早いので、宜しくお願い致します。

上記ブログ管理人さま、勝手にリンクさせて頂き申し訳ございませんでした。
リンク元タイトル:hyokoya


えっ、ちょっと待って、おかしいです。

あれ、オレのマックのDigital Colo Meterのリストボックスの中に、「RGB を 16 進表示(8ビット)」なんていう項目がないじゃん!

RGBがバラバラに表示されて、使えないじゃん!

そもそもRGBとは何だ?

とにかく、ググって調べてみたら、これまたいいツールを発見しました。


RGB変換ツール 


これを使って、変換すれば、少々面倒だが、問題解決でしょう。

Plus Colorさんありがとうございました。勝手にリンクさせて頂きました。
posted by ちゃぶりん at 14:10| マック備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

